CLOSE

NEWS

≪シアター駒鳥座≫上映スケジュール

komadorizas

インディーズから、メジャーシーンまで、幅広いジャンルの映画を期間限定で上映いたします。

■ ジュンヌ館3階=シアター駒鳥座
※受付は書店レジにて承ります。

シアター駒鳥座くわしくはこちら

カモスキッチンで映画レシートをご提示いただくと、各種ドリンク(甘酒40mlを除く)を100円引きでお求めいただけます。

≪6月10日(日)~24日(日)≫
『ネクスト・ゴール! 世界最弱のサッカー代表チーム 0対31からの挑戦』(98分)

夢をあきらめない。何度でも立ち上がる。
ワールドカップイヤーに贈る感動の≪実話≫

thebutler

■上映日:6月10日(日)~24日(日)
■各日 午前11時から、午後2時から
    ※6月24日(日)は午後5時から
■鑑賞料:1,080円
■監督:マイク・ブレット&スティーブ・ジェイミソン
■製作:2014年イギリス
■配給:アスミック・エース

2001年、FIFAワールドカップ予選にて0対31でオーストラリア代表に大敗(国際Aマッチ史上最大点差)、公式戦30戦では200ゴール以上の失点そして全敗、10年以上にわたりFIFAランキング最下位、まさに“世界最弱”、それが米国領サモア代表チームである。この島は、2009年のサモア沖地震により大きな被害を受けたことでも知られている。
最弱と呼ばれた選手たちは、訳アリのアマチュアの寄せ集め集団。まさに危機的状況な彼らのもとに、オランダ人監督がやって来る。確かな実力がある一方、昔気質で口の悪い監督は、瞬く間に反感を買うことに。しかし、その厳しい指導と熱意は次第に選手たちの意識を変え、チームは少しずつ強くなると同時に、監督自身もまた彼らから刺激を受けていく。そして迎えた2014 FIFAワールドカップ・ブラジル大会予選。津波で傷ついた故郷のため、支えてくれた人々のため、彼らは魂と誇りをかけて挑む! 過去を乗り越え、初勝利を掴むことができるのか?
南太平洋に浮かぶ小さな美しい島で起きた、熱狂と興奮の感動ドキュメンタリー! 「31」の壁を超え、必ず勝つ! 津波で傷ついた国民のために、不屈の魂で勝利を目指せ!

©Next Goal Wins Limited.

≪6月24日(日)~7月8日(日)≫
『ペレ 伝説の誕生』(107分)

スラムしか知らない17歳の少年は、
絶望の淵で“禁じられた切り札”を選択する

■上映日:6月24日(日)~7月8日(日)
■各日 午前11時から、午後2時から
    ※6月30日(土) は午前11時から
    ※7月8日(日) は午後5時から
■鑑賞料:1,080円
■監督:ジェフ・ジンバリスト、マイケル・ジンバリスト
■製作:2016年アメリカ
■配給:アスミック・エース

ブラジルをサッカー王国へと変貌させ、サッカーの王様と呼ばれた“ペレ”。そのプレーは戦争すら停戦させ、彼の背番号“10”はエースナンバーの象徴となった。
1950年、優勝確実と言われた自国開催のFIFAワールドカップで優勝を逃したブラジル代表。スラムで育った少年ペレは、母国チームの敗退にショックを受けて涙する父の姿を見て、いつか自らの力でブラジルをW杯で優勝させることを誓う。1958年、スウェーデンW杯。わずか17歳の少年ペレは崩壊寸前の母国ブラジル代表を救い、世界の頂点へと導いた。
スラムしか知らない少年がプロチームに入団してからわずか18か月後、なぜ彼は世界を変えることが出来たのか? 父との約束、母の愛、そして全国民の期待を背負い、ペレが選んだ絶望を希望に変える“禁じられた切り札”とは。アカデミー賞に輝くスタッフが贈る、サッカーの王様の知られざる感動と興奮の真実!

© 2015 Dico Filme LLC

≪7月8日(日)~22日(日)≫
新 感染 ファイナル・エクスプレス(118分)

生か死か―終着駅まであと2時間
時速300km超のノンストップ・サバイバル!

thebutler

■上映日:7月8日(日)~22日(日)
■各日 午前11時から、午後2時から
    ※7月22日(日)は午後5時から
■鑑賞料:1,080円
■監督:ヨン・サンホ
■製作:2016年韓国
■配給:ツイン

ソウルでファンドマネージャーとして働くソグは、妻と別居中で、まだ幼いひとり娘のスアンと暮らしている。スアンは誕生日にプサンにいる母親にひとりで会いにいくと言い出し、ソグは仕方なく娘をプサンまで送り届けることに。ソウルを出発してプサンに向かう高速鉄道KTXに乗車したソグとスアンだったが、直前にソウル駅周辺で不審な騒ぎが起こっていた。そして2人が乗った列車にも、謎のウィルスに感染したひとりの女が転がり込んでいた。
高速鉄道の車内で突如起こった感染爆発。疾走する密室と化した列車の中で凶暴化する感染者たち。ソグ親子のほか、妊婦と夫、野球部の高校生たち、身勝手な中年サラリーマンなど、さまざまな乗客たちの、感染すなわち死という極限状態の中でのそれぞれの人間ドラマが描かれる。果たして彼らは安全な終着駅にたどり着くことがことができるのか―? 絶体絶命のサバイバル。愛するものを守るため、決死の戦いが今始まる。

© 2016 NEXT ENTERTAINMENT WORLD & REDPETER FILM. All Rights Reserved.

INFORMATION

RECENT POSTS

more